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20171019일|금일방문자수 57 인|구인정보 1866

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求人応募のマナー           一般的な履歴書の書き方講座 一般的な職務経歴書の書き方講座 一般的な求人応募のマナー

履歴書・職務経歴書を郵送するときの注意

指定された書類は揃っていますか。

指定されたサイズの書類になっていますか。

書類を送るにあたって手書きの添え状を付けましょう。添え状の例↓

添え状、履歴書、職務経歴書の順に重ねて入れましょう。

書類に折れ線がつかないようB5またはA4サイズの封筒で送りましょう。

宛名面は会社の住所、社名を間違えないように注意しましょう。宛名面の例↓

裏面には自分の住所氏名発送した日付を書きます。裏面の例↓

切手は左角に貼ります。料金不足に注意して、郵便局の窓口に出すのがいいでしょう。

添え状の例
1.どこで求人募集の情報を得たか
2.応募の意思と希望職種
3.簡単な自己PR
4.郵送した封筒に同封している書類
5.面会の申し込み
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宛名面の例
1.部、課、係宛の場合は「御中」を使います
2.部長、課長など役職名宛の場合は「殿」を使います
3.個人宛は「様」を使います
4.担当者が分からない場合は「採用ご担当者様」
5.社名は(株)のように略さない
6.左下に履歴書または応募書類在中と朱書します 裏面の例
1.封をするときはテープやシールを使わず糊付けします。
2.封じ目には中央に、男性なら「封」「緘」
 女性なら「封」「〆」と書きましょう
3.中央より左下部に住所氏名、発送日付を書きます
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